怖い話掲示板

怖い話掲示板 トップページへ戻る

テーブルクロス

怖い話掲示板

356405

怖い話やオカルト系が好きな人のための掲示板


怖い話・恐怖体験・オカルト
怖い話、オカルト系の話専用板です。
外部誘導リンクは禁止です。掲示板内での怖い話や雑談をお願いします。
どさくさに紛れて異性に対する出会いを求める行為は禁止です(^^;)
色をリニューアルしました。見づらい場合はお知らせください。


※投稿時にメールアドレスを入力する際は、フリーメールなどを利用することをお勧めします。
※異性に対して出会いを求める書き込みは禁止です。
※個人情報の掲載、公序良俗に反する内容は禁止します。
※日本の法律・条例に反する書き込みも禁止です。
投稿内容に関しては投稿者が責任を負うものとし、投稿する方は、それを了承したとみなします。



LINKS:
・掲示板
1位:メル友掲示板 | 2位:中学生メル友掲示板 | 3位:高校生メル友掲示板 | ★彼氏募集中女子の掲示板 | ★女子専用メル友掲示板 | ★中高生プロフィール | ★失恋掲示板 | ★にゅー速VIP | ★怖い話掲示板 | ★おもしろ画像掲示板 | ★2ちゃんねるまとめ
・サイト
おもしろ画像

エレベーターであった怖い話 - 藤沢

2019/06/13 (Thu) 11:54:27

おっさんになった今でもひとりでエレベーター乗れなくなったトラウマ投下

昔中学生の時つるんでた藤沢って奴がいた。
共に反抗期で、よく夜遅くまで目的も無くぷらぷらと出歩いていた。

ある日、藤沢の親が出張で帰らないと聞き、泊りに行くことになった。
その日も夜中まで外をウロつき、腹が減ったので帰ることにした。もう24時過ぎてたと思う。
藤沢の家は高層マンションの10階だった。
高層マンションといっても作りは古く、オートロックなんてない汚いマンションだった。
誰もいないホールからエレベーターに乗り込み、10階のボタンを押してドアが閉まる。
と、閉まりかけたドアにいきなり手が滑り込んできてハデな音をたてた。
無理矢理乗ってきたのは1人の黒服の男。
藤沢も俺も内心しぬほどびっくりしたが、ムカついたのでジロリと睨んだんだが、
帽子を目深にかぶっていて目は合わなかった。
顔色悪いな~と思ったのは覚えている。

男がボタンを押して、エレベーターの奥に行った。
俺はそこで違和感を覚えた。
12階までのボタンしかなかった気がするんだが、男が押したボタンは『R』。
屋上のボタンなんかあったかなと藤沢をみると、同じ事を思ったのか一瞬目を合わせて首を捻った。
エレベーターいつもより遅くね?と思いながら文字盤を見ていると、藤沢が不意に「屋上見にいってみない?」と聞いてきた。
俺も気にはなったけど好奇心より空腹が勝っていたので、文字盤みながら「でも腹減ったよな」と返した。
藤沢は意外そうな声で「え!?なんだよ、はよ帰ろうぜ!」なんて言ってた。

10階に到着しエレベーターから降りるとき、「チッ」と舌打ちが聞こえた気がして振り向いた。
閉まりかけのドア越しに立っていた男の顔がハッキリと見えた。
死人のように青白い顔で見開いた目は黒目が無い、口は半開きの異様な顔だった。ちびりそうになった。
エレベーターのドアが完全に閉まると、ドアの窓から見たエレベーターは空だった。男はいない。
静かにエレベーターは上がっていった。
必死で部屋に逃げ帰り鍵を閉めて、そこではじめて思い出して改めて鳥肌がたった。
一階で男が乗り込んで来た時、あんな勢いだったのに全く聞こえなかったんだ、、、足音が。

藤沢の家で家中の電気をつけてゲンナリと飯食ってる時、そのことを話すと、
藤沢も「俺も足音なんて聞いてない。そもそも屋上のボタンなんてなかったはずだし、なんなんだ」と泣きそうな顔で言った。
次に藤沢が言った言葉が衝撃だった。
「お前がいきなり屋上行こうとか言い始めたときはどうしようかと思ったわ~」
「は?お前が言ったんだろうが」
泣いた。
翌日ビビりながら確認したらエレベーターのボタンは12階までだった。

藤沢の親に問い詰めると、そのマンションは定期的に飛び降り自殺者が出ており一般的な家賃よりかなり安いそうだった。
精神病院が近くにあるためそのせいだろうとタカを括っていたらしい。(実際不動産屋にもそう言われていたということだった)
藤沢はその後すぐに遠くに引っ越して関係は切れた。

Re: エレベーターであった怖い話 - あい

2019/06/15 (Sat) 13:11:18

怖いー

Re: エレベーターであった怖い話 - 勘九郎

2019/06/18 (Tue) 12:02:52

藤沢って市の名前かと思いましたが人の名前なんですね

Re: エレベーターであった怖い話 - 高尾

2019/06/20 (Thu) 13:22:11

高層マンションの10階?

Re: エレベーターであった怖い話 - 啓子

2019/06/22 (Sat) 11:24:55

むかついてもジロリと睨まないほうがいいですよ

Re: エレベーターであった怖い話 - 正樹

2019/06/24 (Mon) 16:02:55

無理矢理乗ってこられたのは怖いですね

Re: エレベーターであった怖い話 - 栗原

2019/06/26 (Wed) 11:58:00

エレベーターのボタンは12階までだったんですね

Re: エレベーターであった怖い話 - マリナ

2019/06/28 (Fri) 11:13:31

ゲンナリと飯食ってると美味しく感じられないですね

Re: エレベーターであった怖い話 - リズリサ

2019/06/30 (Sun) 12:39:55

一瞬目を合わせたらさぞ怖かったでしょう

Re: エレベーターであった怖い話 - 江の島

2019/07/02 (Tue) 12:03:44

藤沢が言った言葉が衝撃ですね

Re: エレベーターであった怖い話 - カズ

2019/07/04 (Thu) 11:57:32

マンション系の怖い話はほんとに怖い

Re: エレベーターであった怖い話 - たかし

2019/07/06 (Sat) 16:56:14

ゲンナリと飯食のはまずいよ

Re: エレベーターであった怖い話 - 浅見

2019/07/09 (Tue) 12:06:53

黒服の男ってよくいるね

Re: エレベーターであった怖い話 - ロン

2019/07/11 (Thu) 13:14:43

泣かなくてもいいじゃん

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.