怖い話掲示板

怖い話掲示板 トップページへ戻る

テーブルクロス

怖い話掲示板

352800

怖い話やオカルト系が好きな人のための掲示板


怖い話・恐怖体験・オカルト
怖い話、オカルト系の話専用板です。
外部誘導リンクは禁止です。掲示板内での怖い話や雑談をお願いします。
どさくさに紛れて異性に対する出会いを求める行為は禁止です(^^;)
色をリニューアルしました。見づらい場合はお知らせください。


※投稿時にメールアドレスを入力する際は、フリーメールなどを利用することをお勧めします。
※異性に対して出会いを求める書き込みは禁止です。
※個人情報の掲載、公序良俗に反する内容は禁止します。
※日本の法律・条例に反する書き込みも禁止です。
投稿内容に関しては投稿者が責任を負うものとし、投稿する方は、それを了承したとみなします。



LINKS:
・掲示板
1位:メル友掲示板 | 2位:中学生メル友掲示板 | 3位:高校生メル友掲示板 | ★彼氏募集中女子の掲示板 | ★女子専用メル友掲示板 | ★中高生プロフィール | ★失恋掲示板 | ★にゅー速VIP | ★怖い話掲示板 | ★おもしろ画像掲示板 | ★2ちゃんねるまとめ
・サイト
おもしろ画像

修学旅行にて Lydia

2021/07/05 (Mon) 12:58:06

今回もまぁまぁ長文です。お時間のある方、読んでみてください。

 私が中学の頃、修学旅行にて京都のとある旅館に宿泊することとなった。(何故か宿泊行事にておかしなことが多く起きる為宿泊行事自体参加したくないのだが…)

 特にこれと言っておかしな雰囲気も無く、視線も感じなかったのだがどうにも床の間の掛け軸が気になった。
 その為そっと掛け軸をめくるとお札が貼ってあった。何と書いてあるかは分からなかった。同じ部屋の女子が騒ぐと嫌なので黙っていたがその晩、おかしなことが起きた。

 その晩夜10~11時ごろからハイヒールで歩くような足音が廊下から聞こえる…と何人かが言い出した。私も聞いてはいたが見回りの先生では…?と気にしなかったが良く考えるとおかしい点がある。

 見回りの先生は旅館内をスリッパで歩くし、旅館の女将さんもハイヒールなんて履いて旅館内を歩いてはいなかった。

 深夜1時ごろ…だっただろうか、なんと私の部屋の前で足音が止まり、そのまま10分以上何も聞こえなくなった。とうとう私が見に行かされふすまを開けたが誰もいない。
(強そうという理由で私を犠牲にするのは辞めてほしい)

 とうとう女子が大騒ぎし始めたので見回りの先生を呼んだが、同じような足音を先生も聞き少々不安がっていたとのこと。騒ぎを聞いた他のクラスの女子の部屋では同じ廊下に面していたのに足音なんて聞こえなかったという。

 結局足音の正体は解らず仕舞いだったがそのようなことが起きたのはうちの階だけだったようで、ほかの部屋の掛け軸の裏にはお札なんて無かった。

 お札は縁起物で貼っていただけかも分からないがうちの部屋「だけ」にお札があり、その階の一部だけで足音が聞こえたことは何か関係があった…のかもしれない。

 長文・駄文を呼んでくださりありがとうございました。

Re: 修学旅行にて - エクスカリバー

2021/07/14 (Wed) 10:58:35

修学旅行の夜は怖い話をすると盛り上がりますね。

Re: 修学旅行にて Lydia

2021/07/14 (Wed) 21:41:08

そうですね!ただ私の世代は恋バナばかりで退屈でした…汗 この修学旅行はある意味盛り上がりました。

コメントありがとうございますm--m

Re: 修学旅行にて - 霊体験

2021/07/16 (Fri) 10:46:09

修学旅行で京都へ行くとたいがい旅館ですね

旅館だと怖い話も雰囲気あって良さそう

Re: 修学旅行にて - 画家

2021/07/19 (Mon) 13:39:45

床の間の掛け軸って何かありそうな予感!

Re: 修学旅行にて Lydia

2021/07/19 (Mon) 20:42:23

≫霊体験 
結構旅館に泊まった人が多いようですね。旅館は雰囲気が出ますので皆の怖い話を聞きたかったのですが、それどころではなくなってしまいました汗

≫画家
他の部屋(確か4~5部屋あった)には無く、うちの部屋のみだったのでちょっと怖かったです。

コメントありがとうございますm--m

Re: 修学旅行にて - 子鳴爺

2021/07/22 (Thu) 11:23:20

ハイヒールで歩くような足音が廊下から聞こえる


これ、怖すぎです!!

Re: 修学旅行にて Lydia

2021/07/22 (Thu) 14:58:51

流石に木でできていると言えど旅館内の廊下をハイヒールで歩いていた人なんで居ませんでした…≻≺

コメントありがとうございますm--m

Re: 修学旅行にて - 旅行者

2021/07/25 (Sun) 13:18:25

木造の旅館内の廊下を女将さんがハイヒールで歩いてたら
それはそれで怖いですよ。

Re: 修学旅行にて - ねずみ男

2021/07/28 (Wed) 10:51:34

”うちの部屋「だけ」にお札があり”

これは何か関係してると思います。

Re: 修学旅行にて Lydia

2021/07/28 (Wed) 20:46:25

旅行者≫確かにそれはそれで結構怖いですね!汗

ねずみ男≫何故うちの部屋だけにあったのかは女将さんに聞く気にはなれず(結構な塩対応を受けていたので…)分からず仕舞いですが気になりますね≻≺

コメントありがとうございますm--m

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.