怖い話掲示板

怖い話掲示板 トップページへ戻る

テーブルクロス

怖い話掲示板

356599

怖い話やオカルト系が好きな人のための掲示板


怖い話・恐怖体験・オカルト
怖い話、オカルト系の話専用板です。
外部誘導リンクは禁止です。掲示板内での怖い話や雑談をお願いします。
どさくさに紛れて異性に対する出会いを求める行為は禁止です(^^;)
色をリニューアルしました。見づらい場合はお知らせください。


※投稿時にメールアドレスを入力する際は、フリーメールなどを利用することをお勧めします。
※異性に対して出会いを求める書き込みは禁止です。
※個人情報の掲載、公序良俗に反する内容は禁止します。
※日本の法律・条例に反する書き込みも禁止です。
投稿内容に関しては投稿者が責任を負うものとし、投稿する方は、それを了承したとみなします。



LINKS:
・掲示板
1位:メル友掲示板 | 2位:中学生メル友掲示板 | 3位:高校生メル友掲示板 | ★彼氏募集中女子の掲示板 | ★女子専用メル友掲示板 | ★中高生プロフィール | ★失恋掲示板 | ★にゅー速VIP | ★怖い話掲示板 | ★おもしろ画像掲示板 | ★2ちゃんねるまとめ
・サイト
おもしろ画像

前に住んでいたマンション Lydia

2021/07/14 (Wed) 00:59:23

 私は転勤族ですが、これは今まで住んでいた家の中で最悪のマンションの話です。長文です。

 私は以前海の見える街のマンションに住んでいたのだがそのマンションでは度々おかしなことが起こっていた。

 最初に引っ越してきてから可笑しいと気付いたのは家の北半分で視線を沢山感じる事だった。

 北側のタンスを置いていた部屋が一番ひどく見下ろされている感じが酷かった。勝手な肌感覚だと溶け合ったヒトだった者たちの気配がジトっと見下ろしている感じだった。

 そして北側にあるトイレと風呂には毎日行かざるを得ず、髪を乾かしていたらよくある黒い髪の長い女が鏡に映ってしまった。父も変なものが映ると母の化粧台の鏡を布で覆い、家族で北側の部屋は気持ち悪いと言い合っていた。

 その後私が野外活動で姉弟を連れ帰ってしまい、北側の部屋には少なくとも7・8人の気配がし始めてしまっていた。

 そんな時、霊感のない母が「北側の部屋から何かが迫ってくる…!怖い、怖い…」と夜に半ば発狂してしまった。
(その際も父が北側の部屋につながるガラスの引き戸に何かが映っていたという。)

 とうとう家族でお祓いを受け、お札を南側の部屋に置くことで可笑しなモノは北側の部屋だけで見るようになった。

 その半年後だっただろうか、近所の踏切で飛び降り自殺者が出た。その際、偶然すれ違った上の階に昔から住む女性から恐ろしい話を聞いた。
 「昔からマンションの『北側』に通る線路での自殺者が絶えないのよ~。そういえばあなたたちの住む80X号室、髪の長い若い女性の霊が北側の部屋に面する押し入れに居るらしいけれど…大丈夫?」とのこと。

 北側の部屋に合った気配が溶け合った気持ちの悪い視線は自殺者たちだったのかもしれない。結局そのマンションには6年住んだのち、引っ越した。

 その後それがどうなったかも知らないが、お札を置いたところで北側の部屋にいたモノは消えなかった為、今もそのままではないか…と私は思っている。

 起きたことを並べただけの長文・駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 最後に、近所に背の高い金網の張った歩道橋(?)のある線路がある家には住まないことを勝手ながらお勧めいたします。

Re: 前に住んでいたマンション - 山賊

2021/08/25 (Wed) 10:56:46

海の見える街のマンションって憧れます!

Re: 前に住んでいたマンション - 学生A

2021/08/27 (Fri) 13:11:10

転勤族だと友達を作るのが大変そうですね。

Re: 前に住んでいたマンション Lydia

2021/08/28 (Sat) 12:18:52

≫山賊
海が見えるのは良いのですが見たくないものまで見えるマンションでした…(´;ω;`)

≫学生A
そうなのです、幼馴染…が居ないので永住が少々羨ましくなったりもします。

Re: 前に住んでいたマンション - 不動産屋

2021/08/29 (Sun) 13:36:45

「家の北半分で視線を沢山感じる」

これは妙ですね!!!

Re: 前に住んでいたマンション Lydia

2021/08/29 (Sun) 19:14:23

≫不動産屋
そうですよね!北側に線路がある…のが悪いかもしれませんが、何故北側に集中しているのかは私には分かりません≻≺

Re: 前に住んでいたマンション - 一般人

2021/09/01 (Wed) 13:34:36

そのマンションには6年住めたのは大したものだと思います。

Re: 前に住んでいたマンション Lydia

2021/09/02 (Thu) 19:38:58

≫一般人
父の転勤が決まらないと家を引っ越すことができないのです…!!泣 私も6年は長いと感じております。

コメントありがとうございますm--m

Re: 前に住んでいたマンション - タンポポ

2021/09/03 (Fri) 10:53:37

北側の部屋は除霊したほうが良さそうですね…

Re: 前に住んでいたマンション Lydia

2021/09/03 (Fri) 12:01:09

≫タンポポ
変なのがいっぱい居ても除霊できたのでしょうか…?
(お札で北側より出てこないようにするのが精いっぱいでした(´;ω;`))

コメントありがとうございますm--m

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.