怖い話掲示板

怖い話掲示板 トップページへ戻る

テーブルクロス

怖い話掲示板

352812

怖い話やオカルト系が好きな人のための掲示板


怖い話・恐怖体験・オカルト
怖い話、オカルト系の話専用板です。
外部誘導リンクは禁止です。掲示板内での怖い話や雑談をお願いします。
どさくさに紛れて異性に対する出会いを求める行為は禁止です(^^;)
色をリニューアルしました。見づらい場合はお知らせください。


※投稿時にメールアドレスを入力する際は、フリーメールなどを利用することをお勧めします。
※異性に対して出会いを求める書き込みは禁止です。
※個人情報の掲載、公序良俗に反する内容は禁止します。
※日本の法律・条例に反する書き込みも禁止です。
投稿内容に関しては投稿者が責任を負うものとし、投稿する方は、それを了承したとみなします。



LINKS:
・掲示板
1位:メル友掲示板 | 2位:中学生メル友掲示板 | 3位:高校生メル友掲示板 | ★彼氏募集中女子の掲示板 | ★女子専用メル友掲示板 | ★中高生プロフィール | ★失恋掲示板 | ★にゅー速VIP | ★怖い話掲示板 | ★おもしろ画像掲示板 | ★2ちゃんねるまとめ
・サイト
おもしろ画像

修学旅行にて(3) Lydia

2021/07/22 (Thu) 15:20:48

 最近、私は修学旅行に行かない方が良いのではないかと思い始めました。長文です。

 小学校の修学旅行で私は鍾乳洞や博物館などに行ったがそこでも一つ不思議な体験をした。

 私とSちゃんは同じクラスで一緒に鍾乳洞を回っていた特に問題も無く"涼しいね~"等と言っていたが洞窟付近の大きな洞穴の近くが寒いほどで何か居る感じがした。
 私には暗がりにボヤっと人の姿が見えたが気のせいかと、となりのSちゃんを見ると彼女も同じ方を見ていた。
 試しに何が見えるか同時に言ってみると『(私→横を向いた黄色い帯の)赤い着物の女の人』と同じものを見ていた。

 それがいったい誰なのか?は解らず『可笑しな偶然もあるもんだね』と移動のバスで話しているとバスガイドさんがとんでもない話を始めた。

 昔お姫様とある男性(身分は忘れました)が駆け落ちし、夜にこの洞窟の真上に位置する辺りで野宿しようと焚火をしたところ山火事になり二人とも死んでしまった…とか。そして今でもその燃えてしまったあたりの木は野焼きでも焼け残ると。

 正直この話を聞いたときは鍾乳洞の中より寒かった。

 その話の真偽を知る人はもう生きて居ないしそのお姫様がどんな着物を着ていたかも私にはわからない。
 ただその女の人は横を見て悲しそうな顔をしていた。仮にその女性がそのお姫様だとするとせっかく駆け落ちしたのに…というのを考えると今でも悲しみ続けているのか…等と思ってしまう。


 余談ですがSちゃんとは私の引っ越しを機に疎遠になってしまいました。…今でも元気にしていると良いな。
 長文・駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

Re: 修学旅行にて(3) - エクスカリバー

2021/09/05 (Sun) 10:42:20

修学旅行の第3話に気付いてませんでした。
修学旅行編はドキドキしながら読んでます。

Re: 修学旅行にて(3) - ねずみ男

2021/09/07 (Tue) 23:57:42

友達のSちゃんも霊感があるのでしょうね。

Re: 修学旅行にて(3) Lydia

2021/09/08 (Wed) 00:19:45

≫エクスカリバー
ありがとうございます!私にとっては災難でも楽しんでもらえるよう有効活用できるなら幸いです。

≫ねずみ男
Sちゃんも霊感があったようで、動物霊が良く見える子でした。

コメントありがとうございますm--m

Re: 修学旅行にて(3) - 風穴

2021/09/12 (Sun) 13:48:17

鍾乳洞って夏でも涼しくて
そして何かいや~な感じが漂ってます。

Re: 修学旅行にて(3) - 人形屋さん

2021/09/17 (Fri) 11:16:32

赤い着物とはなかなか派手な格好ですね。

Re: 修学旅行にて(3) - 旅人

2021/09/19 (Sun) 10:57:10

寝る時は火を消しましょうという教訓ですね。

Re: 修学旅行にて(3) Lydia

2021/09/19 (Sun) 22:19:02

≫風穴
確かに何故か鍾乳洞って雰囲気が嫌な感じですよね≻≺

≫人形屋さん
そうですね。結構暗闇でも浮かんでいるようにハッキリ見える赤でした。

≫旅人
そうですね。気を付けようと思います≻≺

コメントありがとうございますm--m

Re: 修学旅行にて(3) - 父さん

2021/09/24 (Fri) 13:50:02

お姫様と聞くと華やかな印象ですが
幽霊は怖いですね。

Re: 修学旅行にて(3) - 友人

2021/09/26 (Sun) 14:18:31

Sちゃんは今も元気だといいですね。

Re: 修学旅行にて(3) Lydia

2021/10/10 (Sun) 22:55:31

≫父さん
はい、格好こそ派手でしたが幽霊となると素敵!とは言い難いです≻≺

≫友人
そうですね!もう話すことは無いですが元気である事を願っています。

コメントありがとうございますm--m

修学旅行は松坂牛の博物館でステーキ、東北ニュージーランド村天然鍾乳洞で幽霊とキャンプ - 令和の修学旅行は鍾乳洞の幽霊に会いに行く

2022/10/16 (Sun) 08:05:21

鍾乳洞でのキャンプは体調が悪くなる女子が多くて修学旅行は宿泊中止。幽霊が出たと言う女子もいた。
鍾乳洞からの有毒ガスで体調崩したのかな?
とにかく修学旅行は中止になりました。
鍾乳洞には幽霊が多くいるんですかね?

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.